スクリーンショット 2015-06-11 14.33.33

本日の主役は、冒険心に溢れる生まれたばかりの子ヤギちゃん。この子ヤギちゃん、どうやら行きたい場所があるようなんです……

【ダラリと寝そべる番犬ファラオ】

再生を始めてまず画面いっぱいに映し出されるのは、家畜を守る番犬ファラオ。あり得ないくらいリラックスした様子で、ダラリと寝そべっています。

【前に進めない子ヤギちゃんは……】

そしてファラオの向こうにいるのが、真っ黒な子ヤギちゃん。子ヤギちゃんは前に進みたいのに、大きなファラオが寝そべっているせいで進めません。

ちょっと回り道をすれば簡単に目的地まで行けるのですが、そんな考えはまだ思いつけないのでしょう。子ヤギちゃんは、ファラオを乗り越えて行く道を選択します。

メエメエ鳴きながら一歩一歩、確かめながらファラオ山に挑む子ヤギちゃん。途中で後戻りしてみたり、ズルッと足を滑らしたりしながらも、無事、ファラオの向こう側にたどり着くことができました。

【ファラオは体だけでなく心も大きかった】

一方のファラオ。自分の体が冒険に使われていたなんて、どうでもいいご様子。一瞬「このワンコ、具合悪いんじゃ……」と心配もしましたが、動画の最後にピョンと跳ね起きてくれたのでとりあえずホッ。子ヤギちゃんが自分に登ろうと何をしようと、ゆったり構えていられる気の大きなファラオ、ステキだわ〜。

というわけで、お待たせしました。生まれたての子ヤギちゃんが番犬ファラオを乗り越えて前に進む勇敢な姿を、どうぞゆっくりご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼前進あるのみ!!