cm

カオスすぎるCMでおなじみ、「日清カレーメシ」が「日清カレーメシ2」へと進化。

それとともにまたもや、カオスに輪をかけたカオス、もはや意味なんて求めちゃいけないレベルな強烈CMが、公開されたみたいなのよ……!

【進化したカレーメシは全4品!】

「日清カレーメシ2 中辛」「日清カレーメシ2 辛口」「日清カレーメシ2 大辛」 「日清トマトカレーメシ2」、以上シリーズ全4品が、6月1日(月)より新発売。もしかしたらもう、その味を堪能済みだったりして?

【具材がビッグになってリニューアル】

水を入れて電子レンジでチンするだけ、お米・具材・ルゥが一体となったカレーメシ。その手軽さ・美味しさはそのまま、具材のダイスミンチを大きくすることで、食べ応えと調理後の具材のボリューム感をアップ。パッケージにある「ビッグになったぜ」とのキャッチコピーそのまんま、具材がビッグになるというリニューアルを果たしたみたい。

【公開されたばかりの新CMの内容とは?】

さて、ここらで話を、CMへと戻しましょう。

cm

【ペコチン広場でペコチンダンスを踊りまくる人々の中に……】

アフロ&ヒゲのお兄さんの顔オブジェがデデーンと配された、真っ黄色かつだだっ広い会場の名は、「ペコチン広場」。「ペーペコペーペコペーペコチン!」という歌とともにノリノリで踊りまくるのは、いつものカレーメシファミリー、そして……お、大澄賢也さん……?

cm

【カオス度もバージョンアップ】

熱狂的に「ペコチンダンス」を踊りまくる人々の表情は、楽しそうでもあり、どこか異様でもあり。同じ歌詞が延々ループし続ける音楽をバックに踊るみなさまの姿は、あたかも、トランス状態に陥ってしまった人のそれ。確実に、カオスの度合いもバージョンアップしているよ~~~!!

【「ソウルトレイン」をイメージしているのかも?】

しかしながら、かつてアメリカで放送されていた長寿番組「ソウルトレイン」を思わせるシーンは、なかなかクールでもあり。カオスとオシャレ感、この絶妙かつ不可思議なバランスが、独特なシュールさを生み出しているのでしょうね……。

目にした瞬間、「キツネにつままれたかのような気分」になれる世界観は必見。それではさっそく、「日清カレーメシ2」ワールドを、お楽しみくださいませ~!

参照元:YouTube 日清カレーメシ2
参考:日清食品グループ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ペーペコペーペコペーペコチン!」