ag

フィンランドのオウルで開催されている「エアーギター世界選手権」も、今年で20周年。

これを記念して、昨年優勝した名倉七海(なぐら ななみ)さんが、なんと切手に! フィンランド郵政より発行されているというこちらの切手、なにがスゴイかって、フィーチャーされている名倉さんのとんでもないポーズ。ご本人的にコレ、切手にしちゃっていいんすかね!?

【世界よ、これが「ナナバウワー」だ】

名倉さんのブログ「NaNa色の海」、名倉さん公式ツイッター、さらには日本郵趣協会ツイッターにて明らかになった切手の全貌。そこに写っていたのは「イナバウワー」ならぬ「ナナバウワー」を華麗にキメる、名倉さんのお姿……!

【名倉さんご本人も喜んでいらっしゃる様子】

「フィンランドの切手になるなんて夢にもみてなかった。嬉しい!!」

ご本人がそうおっしゃられているからには、もうなにも言えません。いや、とんでもないポーズって言っちゃったけども、ものすごくクールでもあるのよ? ブリッジするかのごとく背中を大きくそらしてエアギター、バランスを保ちつつこのポーズが取れるってスゴイこと。誰にでもできることじゃあ、ありませんものね……!

【ツイッターの声】

同じ日本人としても嬉しいこのニュースに、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応。

「切手になるなんてスゴイ!」
「ナナバウワー切手、フィンランド土産に欲しい!」
「きょ、強烈なデザインですが」
「どこかの代理店で扱ってくれないかな」
「なにも知らない人が見たらちょっとビックリするねっ」
「有休使ってフィンランドまで買いに行くしかねぇ!!」
「この姿で切手にwwwwwwwwwwwwwwwwww」

【日本でも発売されないかな~~~】

とにもかくにも、1度見たら決して忘れられない。強烈なインパクトを放って世界的エアギター・アイドルデビューを果たした、名倉さん。日本でもぜひこちらの切手、発売してほしいものですね!

参照元:名倉七海さんツイッター 名倉七海さんブログ 日本郵趣協会ツイッター
参考:名倉七海さん公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おめでとうございます!