IMG_3127

ブサ可愛いコアラちゃんがトレードマークの人気チョコレート菓子コアラのマーチは、地区限定商品やシェアパックが出されるなど、ロッテの不動の看板商品。

そんなコアラのマーチに、新フレーバー「わたあめ味」が期間限定で仲間入りです。

わたあめ味のコアラのマーチって一体どんな味よ?」と発売前から話題を呼んでいた、鳴り物入りの新商品コアラのマーチ「わたあめ味」。さっそく入手して試食してみましたよ。

【パッケージは夏!!】

「ひと粒ごとに、夏祭りをたのしもう〜♪」というコンセプトとともに全国で発売が開始されたコアラのマーチ「わたあめ味」。

水色がメインのパッケージには、ヤシの木、花火、そしてお祭りの屋台や提灯が描かれ、夏全開のイメージ。コアラちゃんもわたあめを持って、ひょっとこのお面を被り、気分はばっちり夏祭りです。
IMG_3128

【箱から取り出してみる!!】

箱から中の袋を取り出して、
IMG_3142
開封。袋の中からポワーンと漂ってきたのは……ビスコの香り!? ほのかに甘酸っぱい香りがします。わたあめだと思っていたからちょっと意外な感じ。

袋の中からコアラちゃんたちが「出してくれ〜」と騒いでいるように見えたので、
IMG_3143
お皿の上に並べてみました!! どのコアラちゃんもかわい〜!!!!
IMG_3145

中には「サクラさく」という合格通知を持っているコアラちゃんや鯉のぼりを持っているコアラちゃんもいたりして、パッケージに比べると中身の季節感はあまりありません。

記者が個人的に気に入ったのは、ダルマにさせられているコアラちゃん。ちょっとキツそうな感じがツボです。
IMG_3155

【食べてみる!!】

そしていよいよ試食。
IMG_3152
なかに入っていたのは練乳のような白さのチョコレート。味は、やっぱりビスコだ〜!! ヨーグルトのようなレモンのような香りのする白いチョコレートと、サクサクのクッキーがよくマッチしていて美味しいです。わたあめの味はしないような……

【結論】

というわけで、結論。コアラのマーチ「わたあめ味」は、ビスコの味に近いコアラのマーチでした。チョコレートにしては若干酸味が強く感じられ、暑い夏にぴったりの風味です。ただし、「これがわたあめの味か?」と聞かれると、正直微妙。でも美味しいから、そんなこと気にしなくてもいいかも。

6月16日発売の期間限定新商品、コアラのマーチ「わたあめ味」。夏祭りのお供にどうぞ。

参照元=コアラのマーチ公式サイト
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼バーコードもいい感じ
IMG_3130