egashira1

7月1日は何の日? 何の日って、決まってるだろ! 1クールのレギュラーよりも1回の伝説を残す男、江頭2:50さんのお誕生日だ! エガちゃん、頑張れ! ドーン!

ただいま、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアでは、エガちゃんの生誕50周年を記念して「江頭2:50誕生祭」を開催中。さまざまなグッズのほか、レトルトカレーを先行販売しています……って、レトルトカレー(笑)。

エガちゃんが監修したというレトルトカレーは2種類。まず、人気ギャグ「ドーン!」をモチーフにしたという「ドーン! カレー」。ほとばしる黒タイツをイメージした「牛スジ黒カレー」とのことです。

もうひとつは、こちらもエガちゃんのギャグ「取って、入れて、出す」をモチーフにしたという「取って、入れて、出すカレー」。きっちりした機械的な動きをイメージした「チキンカレー」だそうです。

どちらも化学調味料を一切使用しておらず、カラダに優しいカレーだとか。パッケージの裏面にはエガちゃんの写真を使った調理法も記載されているよ♪ 発送予定は8月上旬、価格は各648円(税込)。

まさかの、エガちゃん監修のレトルトカレー。ほとばしる黒タイツか、機械的な動きか……パッケージのインパクトもかなりのもので、どちらもどんなお味なのかとても興味深いのです。

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

egashira2
egashira3