babyreactiondog1
お母さんが無事出産を終えて、赤ちゃんをはじめて自宅に連れて帰ったときに、まるで親戚のおばちゃんのような熱烈歓迎をしてくれた子がいます。

それは自分の弟との対面を誰よりも待ちわびていたゴールデンレトリーバーです。

【「赤ちゃんかわいい!」とはしゃぐわんこ】

新しい弟、アイザック君を一目見て好きになってしまった様子のゴールデンレトリーバー、まるでお話しているかのようなリアクションで歓迎します。

「なにこれ〜!かわいいいいいい!」「匂い嗅いでいい?」「いい匂い!」「触っていい?」「食べれるの?」「なんか手伝う?」「この子しゅき!」「ねているのおおお?」「本当に手伝わなくていいの?」なんて、まるで親戚のおばちゃんのようなはしゃぎっぷり。見ているこっちがニマニマしてしまいます。

【でも体当たりしない慎重さ】

しかも偉いのは、赤ちゃんの扱いにはどこか慎重さがあり、遠慮なしに「どーん!」と体当たりをかましたりしないのです。なにか本能のようなもので「赤ちゃんは壊れやすくてたいせつ」と感じているのでしょうか?

【ついつい、わんこのセリフを想像しちゃいます】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、みなさん、ついゴールデンレトリーバーが言ってそうなセリフを考えちゃったみたいです。

「飼い主を見て話しかけている様子はとっても喜んでいるみたいだね。『おめでとう』って言いたいみたいだ!」
「『新しいおもちゃ? めちゃいい匂いしゅる〜! 食べられるのこれ?』みたいな!」
「『新しいご主人様ですか?』って言ってる」

【ふたりの今後が楽しみ】

ご両親的には、先住のわんこが赤ちゃんをいじめてしまったり、変にヤキモチを焼いてしまうのではないかと少し不安な部分もあったとは思いますが、この様子だと、このふたりは唯一無二の親友になること間違いなしですね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼このリアクションはお母さん的にもうれしい!