pc1
乙女の食べ物、パンケーキ。東京都内を筆頭に、ここ数年は全国的な “パンケーキ戦国時代” 状態を迎え、数多くの有名パンケーキ店がしのぎを削っているわけなのですが、ここらでいったん、休憩。ご自宅でパンケーキを作ってみるのも新鮮なのでは?

「でも料理は得意じゃないもん……」そんなあなたにおススメしたいのが、スイッチひとつで簡単にパンケーキを作ることができる家電「Roky(ローキー)EB-RMSP5」!

【パンケーキメーカーなのに、筒型なの?】

株式会社イーバランスがリリースした、便利な商品。でも、あれ? このアイテム、フォルムが筒型。

……コレで一体どうやってパンケーキを焼くわけ!?

【スティック状のパンケーキを作ってくれるよ♪】

実はこちら、正式名称は「ROOMMATE スティックパンケーキメーカー Roky EB-RMSP5」。パンケーキはパンケーキでも、おなじみのまんまる型ではなく、食べやすいスティック状に仕上げてくれる、非常に珍しい1品なのでありますっ。

pc

【生地を投入したら、あとはじーーっと待つだけ】

余熱タイムの後はヒーター部分全体に油を塗って、中にパンケーキの生地を投入。付属の串を一緒に入れたらスイッチオン! あとはそのまま約8分~10分程度、待っていればいいだけ……簡単でしょ?

【応用料理を作ってみるのも楽しそう!】

裏返す手間がなく、ホットプレートやフライパンと違って安心・安全。お子様でも使うことができます。フタを開けた状態で調理をするため、お好みのトッピングを追加しながらオリジナルのスティックパンケーキを作ることができるんですって。

またパンケーキだけでなく、卵を入れれば「たまごやき」「エッグロール」、生地を変えて「アメリカンドッグ」など応用料理にもトライできるのだそうよ。

【キッチンに馴染む、シックな見た目も◎】

見た目もブラウンでシック、丸みを帯びたフォルムが、キッチンにもすんなり馴染んでくれそう。気になるお値段は、メーカー希望小売価格 9,800円(税込)とのこと。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

参照元:株式会社イーバランス PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch