gatya1

みなさんは「ガチャガチャ」、お好きですか? 中には、ほしいカプセルトイがでるまで止められないよぉ~! と、ガチャガチャをムキになって何度も回してしまう人もいますよね。

そんなガチャガチャ大好きさんはちょっと注意した方がよさそうなサービスが、このたび誕生しました。インターネットでガチャガチャを回して自宅に届けてくれるという、なんだかとってもデンジャラスな香りのするサービスなのです!

7月から、バンダイが新サービス「ネット de カプセル」のテスト販売をスタートさせます。専用サイト上で欲しい商品を選択して、遠隔操作で実物のカプセル自販機を回すというものです。購入した商品は、数日後に自宅に配送してくれるのだとか。

この新サービスについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「場所によっては大人がやりづらかったりするからね」
「鬼回しして請求金額とんでもない事になりそうです」
「手で回した時のちょっとした固さがいいんだけどね」
「これ便利だからはよ!!」
「近くに無いガシャポン商品が定価で必ず手に入るのは良いかも♪」

ちなみに「ネット de カプセル」は、無料の会員登録をすれば誰でも利用することができます。ネットに接続できればパソコンのほかスマホやタブレットなどでもガチャガチャできるみたいなので、ついつい回しすぎないように気を付けなければ……。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

gatya2