rapyuta1

ジブリ映画の名作ってたくさんあるけれど、「天空の城ラピュタ」も間違いなくそのひとつです。空から降って来た少女シータと、大空に憧れる少年パズーが繰り広げる物語。空飛ぶ盗賊「ドーラ」一家や、こじらせ男子のムスカ大佐など、魅力的なキャラクターも登場して、1986年に公開された映画だけれど今なお愛されている理由が分かるのです。

そんな「天空の城ラピュタ」で大活躍する小型飛行機械「フラップター」が、再現度めちゃ高めに立体化されました。羽根がパタパタ動いたり、ヘッドライトが点灯したり、なんだか楽しげ。作中の名セリフじゃないけど、40秒で支度したくなる仕上がりなのです。

【細部へのこだわりがスゴイ! 】

プレミアムバンダイにて予約受付中の「フラップター」は、ドーラ一家の移動手段として作中に登場する小型飛行機械。パズーが「フラップター」に乗り、要塞で囚われの身となったシータを助けに向かうシーンが印象に残っている人も多いはずです。

「フラップター」の最大の特徴である4枚の羽根が交互にスイングするほか、計器・ヘッドライト・ノズルに発光ギミックを備えているとのこと。発送予定は11月、価格は1万2960円(税込)。

見た目もさることながら、計器類には数字が印字されているし、シフトレバーや後部ベルト、機体を連結するウインチなんかの細かい部分にまでこだわって作られているみたいです。すごぉ~い! 助けに来てくれるパズー的な存在がいない場合でも、十分に楽しめそうですね♪

参照元:プレミアムバンダイYouTube「想造ガレリア フラップター」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「フラップター」PV

rapyuta2
rapyuta3
rapyuta4
rapyuta5
rapyuta6
rapyuta7