dango1

暑い季節、ひんやり系スイーツが食べたくなるワケですが、今年は冷た~いお団子なんていかがでしょうか? 老舗団子メーカーが本気で作った「チョコマント」という商品、こちら夏にぴったりの「アイスチョコだんご」なのだそうです。アイス……チョコ……だんご? なにそれ、チョー気になる!

【夏に冷やして食べる “アイスチョコだんご” 】

「チョコマント」は、愛知県豊橋市の老舗団子メーカー・丸八製菓の「八雲だんご」から発売されたお団子。ショコラティエ監修のもと開発した “スイーツ団子” とのことで、チョコレートとほんのり甘いお団子を融合させた商品なのだとか。

お味は、定番のブレンドチョコレート、新商品のきな粉・いちご・抹茶、期間限定の黒ごま・バナナの6種類あり。よく冷やしてから食べると「アイスチョコだんご」として楽しむことができるみたいです。ただいま期間限定の6色セットをインターネット通販のみで販売しており、価格は12本入り2740円(税抜)。

この商品の開発にあたり「より女性に食べてもらいたい」との思いから、社内の女性で「チョコマント部」を結成して試食を繰り返したといいます。より飽きられない本物の味を目指した結果、計6種類のフレーバーが誕生したようです。珍しい「アイスチョコだんご」、お取り寄せしてみたいですね♪

参照元:アットプレス八雲だんご
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

dango2
dango3
dango4