okaerijump1飼い主が自宅に帰ってくると、どんなときでも「おかえり!」と出迎えてくれるペットたちの存在は、その日の疲れを吹き飛ばしてくれる力があります。

本日ご紹介する子犬は、1日中ひとりでお留守番していたようですが、飼い主さんに再会したときにとってもかわいい「おかえり」を披露してくれました。

名付けて「おかえりジャンプ」!

【胸元に飛び込む「おかえりジャンプ」】

「おかえりジャンプ」とは、飼い主さんが自宅に帰ってきたことが嬉しくて、気持ちのボルテージが最高潮に達したときに見られる現象です。

この動画では、黒いラブラドールの子犬が、身長の高い男性の胸元に一気に飛び込んでいきます。子犬ってこんなにジャンプ力がすごいんですね! さすがです。

【さらにもう1度】

実はこれ、偶然ではないようで、飼い主の男性が子犬を下ろして、後ろを指差し、「もう1度やってみて!」というようなことをジェスチャーしています。

すると、この子犬は後ろにさがり助走をつけてもう一度「おかえりジャンプ」を披露してくれるのです。飼い主の男性もとても嬉しそうですね。

【大人になっても受け止めて!】

子犬といえど、この子はすでにけっこうな大きさ。このまま大きくなって成犬になっても、かわいい「おかえりジャンプ」を飼い主の男性が無事受け止めてくれるといいですよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼子犬の必殺技「おかえりジャンプ」はこちら