d

世界中の誰もが知っているであろう人気者、ミッキーマウス。けれど彼の夢が “プロのアスリート” だってことは、あまり知られていないんじゃないかしら?

そんなミッキーが、ユニクロのTシャツとなって、夢を叶えた模様。6月22日(月)より販売が開始されるUT「ミッキープレイズ(Mickey Plays)」で、プロスポーツ選手さながら、テニスとゴルフに挑戦しているんですって!

【錦織選手ら4名のプロスポーツ選手がモデル】

ミッキーがプレイのお手本にしているのは、日本が誇る世界的テニスプレイヤー・錦織 圭選手に、ライバル、ノバク・ジョコビッチ選手。グランドスラム車いす部門優勝男子世界歴代最多記録保持者、プロ車いすテニスプレイヤーの国枝 慎吾選手に、プロゴルファーのアダム・スコット選手。

【Tシャツを身につけおどける選手たちが可愛すぎる】

彼らをイメージしたミッキーが描かれたTシャツは、クールでありながらも実に可愛いっ。でもそれらを身につけておどける選手たちは、もっともーっと可愛らしいのですよ……!

【「ど根性ガエル」的な!?】

その昔アニメとして絶大なる人気を博し、7月には日本テレビ系で実写ドラマ化もされる「ど根性ガエル」さながら、Tシャツの中に自ら手を突っ込んで、描かれたミッキーが動いているかのような仕草をみせる選手たち。

【確実に萌えます】

普段プレイで見せる真剣な表情から一転、お茶目な仕草で、はしゃぎ踊る彼らの姿に萌えない方が、この世に果たして存在するのでしょうか。いや、確実にいないでしょうよ……!

そう確信してしまうほど、全員が全員とにかくキュート。身悶えせずにはいられなくなるスペシャルムービーは必見です。

【はにかんだ顔にグッときちゃう~~】

サービス精神たっぷり、思いっきりおどける外国人選手の方々も素敵なのですが、記者個人的には、最後にちょっぴり照れたように微笑む日本人選手お二方の “はにかんだ” ような表情がたまりませんでした。その点にも注目して、それではさっそくご覧になってみてくださいね~っ。

参照元:ユニクロ Uniqlo Facebook
画像:©Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛い♪

▼Tシャツはすべてメンズサイズです

d
d