snack1

世の中には期間限定で発売される商品がたくさんあり、いつもボーッとしている記者なんかは「へぇ~、そうなんだ」とか思っているワケです。だけど、この「期間限定」は残念すぎる……いつもオフィスに常備しておきたいおいしさなのです。きっと、今よりもっとふくよかになるけれど。

6月23日(火)、「プリングルズ」の日本初上陸のフレーバーが、ローソンさん限定で発売されます。どんなお味なのかというと……「スイートシナモン」味! 海外で爆発的に売れている甘いタイプの「プリングルズ」だそうで、たぶん乙女たちは好きなので一度は食べて欲しい!

「スイートシナモン」とのネーミングから察するに、きっと甘くてしょっぱいのかなぁ~と想像しつつ開封してみました。すると、もんのすご~くはっきりとしたシナモンの香り。それもそのはず、ポテトチップスにたっぷりとシナモンパウダーがかかっています。

ローソンさんにお願いしてイチ早く試食させてもらったところ……シナモン? ポテトチップス? やっぱりシナモン? 思考がうろうろ……あ、シナモン味のサクサクスイーツって感じやん? もちろんポテトチップスなんだけど、口に入れた瞬間も後味もスイートなんです!

定番の「サワークリームオニオン」なんかだと、まさにスナック菓子を食べています! って気になるけれど、「スイートシナモン」はホッとひと息つきたいときに甘めのドリンクと一緒に食べるといいかも? ただ、そうは言ってもスナック菓子ですので、食べ過ぎには注意したいところです♪

参照元:ローソン
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ローソンさん限定の「スイートシナモン」 152円(税込)

snack2
snack3
snack4

▼開封すると強いシナモンの香りがします

snack5

▼シナモンパウダーたっぷりです!

snack6