nashi

7月4日は、梨の妖精・ふなっしーのお誕生日! 

この記念すべき日を祝して、日本郵便がふなっしーのオリジナル切手セットを2種類、さらには郵便局限定のふなっしーグッズを多数、販売するよ~~!!

【昨年よりも商品数が増えたなっしー!】

実は昨年のバースデーにも発売された、ふなっしー切手。その際は1種類のみの販売だったのですが、今年は打って変わって、超ゴージャス。

大幅に商品が増えたその理由は、ふなっしー自身が「平成27年は 2(ふ)7(な)の年!」と意気込んでいるから。その思いをくんで、これら3商品の販売が企画されたみたいよ。

【梨園から「ありがとう」を届けるなっしー!】

6月26日(金)より全国およそ2000の郵便局および郵便局のネットショップにて販売されるのは、オリジナルフレーム切手「ふなっしーの Thank you フレー切手」(1500円)。

52円切手10枚で1シート、ふなっしーが日頃の感謝を込めて、梨園から “ありがとう” の気持ちを届けてくれる同商品は、麦わら帽&オーバーオールに身を包んだレア・ふなっしーが激カワっ!

huna
nashi

【ファイル・ポストカード・シールが付いた豪華版切手セットもあるなっしー!】

一方、店頭販売はなし、受注生産&カタログ販売のみの商品「ふなっしー 『おめでとう!』フレーム切手セット」(3900円)は、52円切手10枚のほか、A4 クリアファイル・パスポート型ポストカードセット・型抜きシールがそれぞれ1セットずつ付いてくる豪華版。

こちらでは「寿司」「マトリョーシカ」など、ふなっしーがありとあらゆる衣装に七変化。持ち前のサービス精神で、見る者を楽しませてくれる10ショットは必見です。

huna

【数量&郵便局限定のふなっしーグッズも見逃せないなっしー!】

さらにさらに、数量限定・全国およそ4000の郵便局にて販売されるふなっしーグッズも同日リリース! 「マルチケース A(ブルー)」「マルチケース B(オレンジ)」(各690円)に「ワンプッシュ印鑑ケース」(590円)、「一筆箋 2 冊セット」(550円)とどれもリーズナブルゆえに、即完売してしまうおそれあり。

【印鑑ケースがとんでもない可愛さだなっしー!】

「エアメールになったふなっしー」「郵便局員に扮したふなっしー」が描かれたマルチケースや、縦型&横型両方がセットになった一筆箋も可愛いけれど、記者的イチ推しは、ふなっしーの顔が全面に描かれた印鑑ケース。未だかつて見たことがないインパクトを放つ同品は、ふなっしーファンなら絶対の絶対にマストハブだなっしー!

huna

【今のうちに販売店をチェックしておいたほうがいいなっしー!】

ぜ~んんぶまとめて欲しくなっちゃう、郵便局オリジナルのふなっしーバースデー記念商品の数々。詳細を知りたい方は公式サイトをチェック、確実にゲットできるよう、あらかじめ近くの販売店を把握しておいたほうがいいかもよ!

参照元:日本郵便
画像:©ふなっしー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「A4 クリアファイル」/すべての商品デザインはイメージのため、実際のものと異なる場合があります

huna

▼「パスポート型ポストカードセット」

huna

▼「型抜きシール」

huna

▼「マルチケース A(ブルー)」「マルチケース B(オレンジ)」

huna1
huna

▼「一筆箋 2 冊セット」

huna