fuchico_nurse_DP

コップの縁に置いて遊べる小さなOL風女子・フチ子は、眺めても写真をとっても、何故だか心が和んでしまう大人のためのフィギュア。

これまでも、様々なバリエーションのフチ子が話題を呼んできましたが、今回ご紹介するのは、白衣の天使になった「コップのフチ子 ナース」バージョン。ありそうでなかった、見えそうで見えないナースルックの大人のフチ子に、なんだかちょっとドキドキです!!

【医療系企業のキャンペーンから誕生したフチ子】

医療系のサービスを手がける「メディカル・コンシェルジュ」の15周年キャンペーンにより生まれた「コップのフチ子 ナース」。

ハートのフチ子」と「注射器のフチ子」という2種類のポージングを決めるフチ子は、ナースの定番である白衣・ナースキャップ・ナースシューズの3点セットを身にまとった、完璧なナース姿でコップのフチに舞い降ります。

【2種類のポージング】

胸元にハートを持つ「ハートのフチ子」は、患者さんのハートをキャッチしちゃったのでしょうか。名実共に天使の風貌です。

001

注射器を持ちながら片足をコップのフチに軽快に乗せて、「待ちなさーい!!」と注射を嫌がる患者さんを追いかけているかのような「注射器のフチ子」は、女性らしいナース姿とハードな動きのミスマッチがたまりません。

002

【7月中旬から一般発売開始】

どちらもピンク・ブルー・グリーンの3色展開で1個300円。全国の奇譚俱楽部オフィシャルショップのガチャガチャ、もしくは全国のロフトで7月中旬から発売される予定。

【武蔵小杉ロフトでは先行発売とトークショーを実施! 】

この一般発売に先立ち、武蔵小杉のロフトでは7月7日(火)まで「大人のフィギュア展 in 武蔵小杉ロフト」を開催中。

また6月27日(土)からは、数量限定での先行発売が予定されており、初日6月27日(土)には、コップのフチ子・原案者のタナカカツキさんをゲストに迎えたスペシャルトークショーが開催されるんですって!

フチ子コレクターの方、ナース好きの方、毎日の暮らしに小さな癒しが欲しいという皆さんも、この機会にぜひ「コップのフチ子 ナース」を手に取ってみませんか?

参照元=コップのフチ子 ナース武蔵小杉ロフト・イベント情報
執筆=南野バンビ(c)Pouch

pkg_01
pkg_02
gacha