bb

女子の憧れの的、バービー人形。「バービーのようになりたい」そう願うがあまり、美容整形を経て「リアルバービー人形」と化してしまったお嬢さんがたが世界中にいることは、幾度となく当サイトでもお伝えしてまいりました。

でもね、そこまでせずとも、ヘアメイクだけでバービー人形のようなお顔になれるみたいよ。

【プロのヘアメイクアーティストがレクチャー】

ハリウッドで活躍するメイクアップアーティストで、人気ビューティーブロガーでもあるKandee Johnsonさんの公式FacebookやYouTubeチャンネルの動画をみれば、そのことは明らか!

【完全にバービー人形です】

およそ1分半にまとめられたハイスピードレクチャー動画。そこに映っているのはまぎれもなく、リアルバービー人形! もとい、リアルバービー人形と化したKandeeさん、ご本人。

【カラコン装着は必須です】

バービーになるために欠かせないのはカラーコンタクト。ブルーのカラーコンタクトを装着したら、いざメイクスタート! ハイライトとシャドウを駆使して、まずは部族風メイクに。そのあと不自然にならないように全体を馴染ませたら、凹凸ハッキリ&艶やかふっくら、バービー肌の完成です。リップラインをつぶすように塗っておくのがコツみたい。

【ペンシルを多様して “彫りの深さ” を強調しよう】

続いて、肝心のアイメイクへと突入。こちらもハイライトとシャドウをフル活用、ペンシルを使って目の周りに “深~い彫り” があるかのように描いていき、その後でマスカラをていねいに塗っていきます。

そして再び、ペンシルの登場。上下とも、顔にまつげを植えるような感覚でダイナミックに描いていきます。

【まつげもリップもペンシルで!】

「とにかく長く、とにかく大胆に」そのように心がけつつ、まぶたに直接まつげを描いたら、ピンクのペンシルをリップにON。バービーのようなブロンドのウィッグを装着すれば、リアルバービーのでっきあっがり~~!

【日常生活には不向きなメイクです☆】

……ただし。動画をご覧いただければわかると思うのですが、こちら、完全に特殊メイクの域。実生活および “接近戦” には向かないメイクだということを、くれぐれも頭に入れておいてくださいねっ。

参照元:Facebook YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ホントにバービーちゃんだ……!

▼ロングバージョンもありました☆