c

ピンクにイエロー、グリーン。色とりどりの淡いパステルカラードレスに身を包み、宇宙空間のようなボウリング場ではしゃぐ、4名の美女たち。

でも……あれれ? 彼女たちがボールとして扱っているもの、さらには倒れるピンも香水瓶そっくりなんですけども……!? 

今回ご紹介するのは、誰もが知ってるハイブランドシャネル(CHANEL)」の新作フレグランスのため、制作されたプロモーションムービー。その斬新な発想と、映像美が素晴らしいのです!

【香水瓶から発想された、新作フレグランスのCM 】

6月26日(金)に登場する登場する「シャネル(CHANEL)」のフレグランスは、「チャンス オー ヴィーヴ(CHANCE EAU VIVE)」(50ml 9000円 / 100ml 14000円)。その大きな特徴は、 “ころん” としたまあるいフォルムなの。

長らくシャネルCMを手掛けてきたジャン=ポール・グード(Jean-Paul Goude)監督いわく、この丸い香水瓶のかたちがインスピレーションの源になっているのだそうで、最終的に「ボウリングのように香水瓶を転がしてみよう!」といった発想に結びついたんですって。

【モデルさんの真剣な表情もたまりません】

映像では、真っ赤なリップと柔らかくウェーブするロングヘアが魅惑的な女性が、真剣な表情でボール、もとい香水瓶を投げる。息を詰め、その行く先を見守る友人たちの視線を浴びつつ、キラキラと転がっていく香水瓶。やがて、中身を激しく飛び散らせながらピンへとクラッシュ、見事ストラーーーイク!!

【光あふれるキラキラムービーは必見☆】

ミラーボールがきらめき、星がまたたくボウリング場。光を多用した躍動感あふれるムービーに、誰もがクギ付けになってしまうはず。艶やかな香水瓶と、香水瓶と同じカラーのドレスを身にまとった美しいモデルさんたちにも、またウットリ……。

【メイキングも合わせて観賞してみて】

YouTube『シャネル』チャンネルには15秒編と30秒編、さらにはメイキング映像も投稿されておりましたので、ぜひともぜ~んぶまとめて、チェックしてみてっ!

参照元:CHANCE CHANELYouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼15秒編

▼30秒編

▼メイキング映像(日本語字幕あり)