metal1
そこはかとなくかわいくてかっこいい、それがダイオウグソクムシたん! ダイオウグソクムシをあまりにも愛しすぎているあなたは、こんな工作キットにチャレンジしてみてもいいかもしれません。

ただいま、学研教育出版から「メタルキットスペシャル ダイオウグソクムシ」が発売中。きゃわわでメタルなダイオウグソクムシを自分で作れる工作キットとのことで、完成した暁にはぜひともベッドサイトにディスプレイしたいのです。

【細部にわたって忠実に再現したグソクムシたん】

このメタルキットのモデルは、神奈川県の新江ノ島水族館に展示されているダイオウグソクムシだそうです。本物の形状をそのままデザインしており、あしや遊泳脚、胴体など、動く部分も極力忠実に再現。サングラスをかけたような顔はシールで表現します。価格は1500円(税別)。

主要部品は金属パーツで、組み合わせたり、曲げたり、ボルト・ナットで固定したりしながら、立体的なフィギュアを制作していくようです。所要時間は約1時間。工具が付属しているのですぐに工作できちゃいます!

ちなみに、同じシリーズで「メタルディノ アンキロサウルス」も発売されています。こちらは白亜紀後期のアメリカに生息していたアンキロサウルスを作れるみたいです。自宅でひとり、ダイオウグソクムシやアンキロサウルスを作る休日、それってめちゃ素敵やん?

参照元:PR TIMES
参考:ショップ学研 ダイオウグソクムシ
執筆=夢野うさぎ(c)Pouch

metal2
metal3
metal4
metal5
metal6