yoga

「こんなヨガ教室が、日本にもあったらいいのに……!」ニャンコ好きなら、目にした瞬間に願ってしまいそうな動画「Yoga for Cat!」をフェイスブックに投稿していたのは、犬や猫を保護し、飼い主を見つけるための活動を続けている米ジョージア州のペットシェルター「Homeward Bound Pet Shelter(HBPS)」のんびり遊ぶニャンコたちと、楽しくヨガができるイベントがあったんですって。

【ニャンコと一緒にヨガ!】

ヨガをする人々にまぎれて、ニャンコさんが4匹。どんなポーズをとっていようが、そんなことは関係ニャイ。何が起きても「我関せず」といった表情で、足の間に、体の真下に、背中の上にごろにゃん。自由すぎる彼らの振舞いに、心安らいでしまうこと間違いナシなのであります。

【猫たちの引き取り手を探すために行われたプロジェクト】

「HBPS」では、6月は猫たちの引き取り手を探す活動を強化する「Adopt-a-Cat Month」月間。そのプロモーションのために企画されたのが、このイベントなのだそう。参加しているのはヨガ教室「Yoga at Connie’s」の生徒さんたちです。

また、今回のイベントを開催することで集まった寄付金は、日本円にして、約61000円ほどにものぼったのだそうですよ。

【飼い主さんに巡り合えたニャンコも】

動画に出てきたニャンコさんのうち、ふわふわ&真っ白な毛並みが高貴な雰囲気を醸し出すピッペン(Pippen)は、すでに飼い主が見つかった模様。そのほか、オレオ(Oreo)・ブリージー(Breezy)・クロエ(Chloe)は、まだ引き取り手が見つかっていないようなので、この3匹に注目しつつ、ご覧になってみてください。

【眺めているだけでめちゃくちゃ癒されます】

ゆったりと流れる時間のなか、ニャンコさんとの距離を縮めながら行うヨガタイムは、想像しただけで至福のとき。とろけるように癒される動画を、じっくりたっぷりお楽しみくださいませ!

参照元:Facebook / Yoga4Cats (Yoga for Cats!)
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼自由すぎる……!(かわいい)