moomin1

出版70周年のアニバーサリーイヤーを迎えて、人気が再燃している「ムーミン」。中でも、ひっつめおだんご髪のリトルミイはみんなに愛されているキャラクターです。シニカルながら的を射た発言をすることでも知られていて、その言葉のひとつひとつに頷いちゃいます。

そんなリトルミイをデザインしたキシリトールガムが、ただいま発売中。バッグに入れて持ち運ぶのに便利な「おでかけボトル」とのことで、いつでもリトルミイと一緒にいられるのです。なんだか心強い(真顔)。

【いつでも一緒のお出かけボトル】

6月23日より、全国で発売されているリトルミイをデザインした「おでかけボトル」。「かばんに入れていつでもミイと一緒」をコンセプトにしたもので、イエロー系とブルー系の2種類があります。想定小売価格は379円前後(税抜)。

昨年2月、ムーミンショップの限定景品としてキシリトールガムの「シークレットボトル」が登場しました。リトルミイをデザインしたこのボトル、ムーミンショップの店頭やインターネット上で大人気だったそうです。これを受けて、今回の商品化が決定したのだとか。

ガムのお味は、ミントが苦手な人でも食べやすいピーチ味。なんだがクサクサするなぁ……なんてときに、かわいいミイボトルのガムを噛めば、ちょっと心がスッキリするかも?

参照元:PR TIMES株式会社ロッテ
参考:ムーミンショップ
執筆=夢野うさぎ(c)Pouch

moomin2

▼過去にはこんなムーミンボトルのガムも販売されていたよ♪

moomin3
moomin4