pentop
きっとムリなんだろうなぁ~と分かってはいるのです。いつまでも夢見る少女じゃいられないワケだし、それってきっとムリなんだろうなぁ~と思うのです。でも、やっぱり魔女って憧れちゃう! 魔女な奥様、なりたい! なりたい!

アクセサリ・セレクトショップ「Sipka(シプカ)」のオンラインショップで、なんだかマジカルな「ガラスペン」が販売されています。きっとムリなんだけど、もしかして魔法が使えるかもなんて、ちょっと振ってみたりして……ま、まあ、ムリなんだろうけど。

【デザインが神秘的! テーマは黒と白の魔術】

こちらの「ガラスペン」は、ガラス作家の猪野屋牧子さんの作品。キッチン用品にも使われる「パイレックス(Pyrex)」と呼ばれる耐熱硬質ガラスを用いて作られているそうです。ペン軸からペン先まで、すべてガラス製で、ペン先をインクに浸すだけでハガキ1枚分程度の連続仕様が可能だとか。

いろいろなバージョンがあるけれど、気になるのが「黒魔術」と「白魔術」をテーマにしたもの。美しいけれど妖しくて、そしてどこかグロテスク。まさに魔女御用達って感じのビジュアル!

ちなみに、「黒魔術」バージョンには、植物のツタや海棲生物を思わせるデザインのスタンドも付属するようです。ペンとして使うのはもちろん、オブジェにもなりそうな「ガラスペン」。見ているだけでうっとりしちゃって、魔法の国に旅立てるかも?

参照元:Sipka
執筆=夢野うさぎ(c)Pouch

▼「黒の魔法」ガラスペン A 3万4560円

magic1

▼「黒の魔法」ガラスペン B 2万4840円

magic2

▼「白の魔法」ガラスペン A 2万8080円

magic3

▼「白の魔法」ガラスペン B 2万8080円

magic4
magic5