toppants
「コップのフチ子」などユニークなカプセルトイを多数発売している奇譚クラブから、5月下旬に発売された「ボトルのおぱんつ」というアイテムをご存じでしょうか? ペットボトルにはかせるためのパンツとのことで、ちょっぴり怪しげな雰囲気なのですが……。

Twitter上には、この “おぱんつ” を、ペットボトルではなくぬいぐるみにはかせた画像が多く投稿されています。ペットボトルではなくぬいぐるみにはかせると……きゃ、きゃわわ。もともとぬいぐるみ用に作られたものじゃあないかと錯覚(?)するかわいさなのです。

【結露をふせぐための「おぱんつ」】

「ボトルのおぱんつ」は、ペットボトルにはかせる用のパンツ、つまりこれまでにないデザインのペットボトルカバーです。よく冷えたドリンクって、次第に結露してきちゃうものです。でも、この “おぱんつ” をペットボトルにはかせておけば、デスクの上なんかがベタベタになるのを防ぐことができるのです。価格は1回200円。

確かにこのペットボトルカバー、インパクト絶大。だって、ペットボトルが “おぱんつ” をはいているワケですから。しかも、何気に便利っぽい。だけど、だけど、どうせならお気に入りのぬいぐるみにはいて欲しい……だって、そっちの方がかわいいもん!

ちなみに「ボトルのおぱんつ」は、白ぱんつ、しまぱんつ、水玉ぱんつ、イチゴぱんつ、フリルぱんつ、ヒョウ柄ぱんつ、秘密のおぱんつ(シークレット)の全7種類。どのぱんつが出てくるかはもちろん分かりませんが、ぬいぐるみにはかせるならイチゴぱんつあたりが最高にキュートなのではないでしょうか!

参考:奇譚クラブ「ボトルのおぱんつ」
執筆=夢野うさぎ/ 画像=Pouch(c)Pouch

▼元はコレ
opantsu1
▼コレをぬいぐるみに履かせると…!!