frozen1
もうすぐ、ひんやりデザートのおいしい夏がやってきます。夏の定番といえば、やっぱりアイス! 「アイスは食べたいけれど、カロリーが気になる!!」とお嘆きのみなさま、アイスよりも低カロリーで、爽やかな甘さのフローズンヨーグルトをご存知でしょうか?

フローズンヨーグルトは、その名のごとく、ヨーグルトが主原料のアメリカ生まれのヘルシーデザートです。専門店に足を運ぶのもよいけれど、ギリシャヨーグルトとジャムがあれば、おうちでも簡単に作れちゃうんですよ! 

【作り方】

さっそく、この夏に大活躍しそうな超簡単フローズンヨーグルト」の作り方をご紹介します。

準備するものは、ギリシャヨーグルト(300g)とお好みのフルーツジャム(120g)。今回は、ミックスベリーのジャムを使いました。

frozen2

容器にヨーグルトとジャムを入れてスプーンで混ぜたら、フタをします。

frozen3

冷凍庫で一晩凍らせたら出来上がり!

frozen4

どう、簡単でしょ!? 冷凍庫から出して5分ぐらい室温に置いておくと、スプーンで扱いやすい硬さになります。

frozen5

普通のヨーグルトだと水分が多いため、濃厚なギリシャヨーグルトを使うのがポイントです。基本のレシピを覚えたら、色々なジャムで試してみましょう。フルーツを混ぜ込めば、食感も楽しいデザートに!

少々シャリシャリした食感が気になりますが、味はフローズンヨーグルトそのもの。

ギリシャヨーグルトとジャムのコンビは、乳酸菌とペクチンの整腸作用で、便秘に働きかけてくれるメリットもあります。腸の調子が整えば、美肌も取り戻せそうですね。

おいしいだけでなく、美容にもよいヘルシーなフローズンヨーグルト。この夏の定番デザートとして、冷凍庫にストックしておいてはいかが?

料理・撮影・執筆=sweetsholic (c)Pouch