IMG_0280
タンクトップにショートパンツ、サンダル……夏には夏らしいファッションってありますよね! それなら洋服だけじゃなくてスマホだって夏っぽく変えちゃわない?

ということで今回、海外サイト「DISNEY Style」からご紹介するのはオラフにリロ&スティッチ、ティンカーベルなど、ディズニーキャラクターをモチーフにした夏っぽさ満開のスマホ用壁紙

【5種類の夏っぽい壁紙】

デザインは5種類。まずは、涼し気な海の底が描かれたイラスト……アンダー・ザ・シーといえばもちろん、『リトル・マーメイド』(アリエルはいないけれど)! それから灼熱の大地に3匹のシルエットが描かれた『ライオン・キング』、青空のもとで羽ばたくティンカーベル、サーフィンを楽しむリロ&スティッチ、待ち焦がれていた夏を満喫する『アナと雪の女王』のオラフ

【記者もダウンロードしてみた】

さっそく記者もダウンロードして自分のiPhone5Sの壁紙に設定してみたところ……やだ、オラフかわいい。毎日何度となくチェックするスマホ画面だけに、壁紙が変わるだけで新鮮な気分になってウキウキしちゃいますね。

設定方法はiPhoneの場合、まずは画像を保存し、「設定」➔「壁紙」で「壁紙を選択」。どんなデザインがあるか全種類見たい方は参照元でチェックしてみて。皆さんも壁紙を変えて、スマホでも夏っぽさを楽しんでみては?

参照元:DISNEY Style
執筆=鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼リロ&スティッチがサーフィン。あら、涼しげ♪

disneyback1

▼『ライオン・キング』モチーフ。8bit風なのがオシャレ

disneyback3