kuruma

恋人と深い仲になると、共有して使用するアイテムも増えてゆくもの。夫婦ともなれば、それらは共有財産となります。

同じテレビを観て、同じイスに座り、同じ車で共に外出をする。ときには、iPhoneの貸し借りだって、することもある……。

本日ご紹介するのは、これら共有物を次々チェーンソーを用いて、まっぷたつにぶった切り(!)、挙句その品々をオークションサイト「eBay」にて販売するという暴挙に出た、1人のドイツ人男性。

【あんなものやこんなものを、まっぷたつに!】

ローラさんという女性と、12年間パートナー関係を築いていたという、「Der Juli」と名乗る男性。

彼がまっぷたつにしたもの、それは先に挙げた品々のほか(当然、車もぶった切っております)、ベッド・ソファ・棚・MacBook Pro・レコード・テディベアのぬいぐるみ・自転車・電話・バイクのヘルメット……もう、数え上げたらキリがないほど! これだけのものを半分にする、その手間を想像しただけでも気が遠くなりそうだわ……。

【真面目にやっているのだとしたらかなり怖い……】

完全に「狂っている」としか言いようのない、男性の行為。「ギャグとして行っている」と思いたいところですが……これ、大真面目にやっているのだとしたら、そんじょそこらのホラー映画よりも怖いんですけども。

【視聴者の声】

しかしながら彼の真意は、本人のみぞ知るところ。なお動画サイトYouTubeには、ありとあらゆる共有物をまっぷたつにしていく姿をおさめた映像が公開されているのですが、こちらに続々、コメントが寄せられている模様です。

「あなたの品が買えるeBayのURLを教えて!」
「多くの人があなたのことをバカだって言うけど、僕はレジェンドだって思ってるよ」
「なんでこんなことしたんだろ……彼女の気を惹きたかったの?」
「彼女、この人になにかやっちゃったのかな」
「こんなんやらせでしょ」
「めちゃくちゃ綺麗にカットしているな」
「装飾品としては、フツーにクールだと思う」

クール……なのかな!? でもまあ、ここまで美しくまっぷたつにできるその技術は称賛に値する、かもしれない……。

【「やらせ」説も浮上しているようです】

上記に示したように、「やらせではないか」との声も多く寄せられていた、一連の行為。真実は藪の中ですが、仮にこちらの男性が自分のパートナーだったらと思うと、少々背筋が寒くなりますね。

参照元:eBay YouTube el blog
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ひいい