スクリーンショット 2015-06-26 10.38.16

グリズリーは、北アメリカに生息するヒグマの亜種。オスの平均体重は260kgともいわれ、巨体を誇る獰猛なクマです。

本日お届けするのは、そんなグリズリーが夢中になってプールで遊ぶ、なんとも可愛らしい動画。まるで無邪気なオッさんのようなの!!

【筋骨隆々のグリズリー】

大きな体でプールの外側に設置されたたハシゴを上手に登るグリズリー。動くたびに隆々とした筋肉が盛り上がり、その姿は見るからにたくましく、なんだか大人の男みたい。

そのたくましい背中に見とれていると、次の瞬間グリズリーはバッシャーン! 大きな音と水しぶきをあげてプールへダイブ!!

水から顔を出したグリズリーは、ブルブルブルと顔を振って水を飛ばすと、急いでプールの外へ。

そして、ワサワサと大きな体を揺らし、またなんの躊躇も無くハシゴを登っていくグリズリー。その動きには一瞬の無駄もありません。早く飛び込みたくてたまらないんだね……

バッシャーーーーン!!!! 今度はさっきよりも高く遠くへダイブ。回数を重ねるごとに上手くなっている模様です。さすがはマッチョ。

【視聴者からのコメント「か、かわいいけど……」】

この素朴で可愛い動画には多くのコメントが寄せられています。

「か、かわいいけど……」
「プール好きなんだね」
「クマ、飼いたくなっちゃったよ」
「熱波が来て暑いから、誰でもプールに飛び込みたくなるよ」

この動画が撮影されたアメリカ南部のフロリダ州はすでに夏。確かにグリズリーだけでなく、みんな暑くて今すぐプールに飛び込みたいのかも!

それではお待たせしました。大きな体で何度もプールに飛び込む無邪気なオッさ…… いえ、グリズリーの様子、どうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼プールが気持ちいい! もうヤミツキ……