sake

日本酒をワイングラスで、リーズナブルに楽しむ。オシャレかつ、カジュアルにお酒を飲みたい皆さんの人気を集めそうな日本酒バル「サケラボ トーキョー(SakeLaboTokyo)」が、現在クラウドファウンディングサイト「Makuake」にて、支援者を募集しているみたいなの。賛同してくださった方には、色々な特典があるみたいよ〜!

【十条駅から徒歩2分とアクセスもラクラク♪】

東京都北区十条駅から徒歩2分のところに、7月28日(火)オープン予定。十条は、埼京線で池袋からたったの2駅です。

【60種類の日本酒をワイングラスで】

店内には唎酒師(ききさけし)が厳選した日本酒が、ずらり60種類。こちらから好みの1杯をチョイス、おちょこや小さめのグラスではなく、ワイングラスで粋に楽しむ……。

近年はスパークリングタイプの日本酒など、女性に人気の高い日本酒が続々と世に出ているようですし、デートや女子会の場所としても、重宝するのではないでしょうか。

sake

sake

【マイナスイメージが残る日本酒を、かっこいいイメージに】

世界中で人気を博している日本酒。しかしながら、日本酒には「のんべえ、かっこわるい、古い」といったマイナスイメージも、未だに根強く残っているみたい。

そういった先入観を、「紳士的、かっこいい、新しい」といったプラスのイメージへと変えていきたい。それが「日本酒をワイングラスで楽しむ」といった発想を生んだ、元となっているんですって。

【お得すぎる飲み放題プランがあるよ~~】

このほか、同店における特筆ポイントは2つ。まずは60種類の日本酒をはじめ、ビールに焼酎など、さまざまなお酒を2時間半2500円で飲み比べることができる「飲み比べし放題」プランがあること。

そしてもうひとつは、栄養士の資格を持つ料理人たちが提供する、日本酒のアテにぴったりな垂涎メニューの数々!

【支援コースは5000円から☆】

日本酒のことをもっと知りたい、味わいたい。そんな方にとって、まさにドンピシャな支援コースは、5000円からあるそう。こちらを支援すると、料理7品が付いた3時間飲み放題プランに加えて、店名入りオリジナルおちょこ&オープニングレセプションの先行受付特典が付いてくるのだそう。

国内外からトップクラスの評価を受ける日本酒が揃うお店、気になった方は今すぐ、サイトをチェックしてみてね~!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼日本酒ラヴァーならば行っとくべし!
sake
sake