sub1
外は暑いのに部屋の中は冷房が効きすぎていて、その温度差に体が悲鳴……。あまりの暑さにどうにも食欲が出ない……。こうした不調の数々、夏になると起こりがちですよね。

そこでこの夏提案したいのが、夏鍋! おうちで鍋を囲むのは、乱れがちなカラダをサポートするのにうってつけ。なかでもトムヤム鍋やココナッツ鍋といったエスニック鍋なんていかが?

【エスニック鍋で野菜をモリモリ!】

7月1日に食品メーカーの光商から発売される「トムヤム鍋スープ」と「ココナッツ鍋スープ」のエスニック鍋スープ2種。鍋にすることでどちらも野菜をモリモリとたくさん食べられます。特にオススメは、ふだんはサラダに使うのが定番のレタスや水菜などの野菜を使った食べた方だとか。

【トムヤム鍋スープ】

こちらはしゃぶしゃぶして食べるタイスキ風! エビの出汁がきいたマイルドな酸味と辛味を楽しめる鍋スープです。

【ココナッツ鍋スープ】

いっぽう、ココナッツクリームを使用した今までにないフレーバーを楽しめるのがこちら。シメにはチーズを入れてリゾット風に召し上がれ。

うーん、どちらもおいしそうで食べたくなる! たくさんの野菜とさわやかな汗で夏バテも吹き飛びそうなエスニック鍋。価格はどちらも450円です。皆さんもこの夏、積極的に取り入れてみては?

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ピリ辛好きならこちら! トムヤム鍋スープ

sub1

▼レタス、水菜、豆苗、ねぎ、エリンギ、えのき、豚肉、エビなどがオススメ

sub3

▼シメはリゾットで! ココナッツ鍋スープ

sub2

▼レタス、水菜、にんじん、セロリ、えのき、もやし、鶏肉などがオススメ

main