nattowanko1

前回ご紹介した白菜をいじめている柴犬3兄弟の動画では、結局白菜で遊ぶだけで食べていなかったのですが、今回は3匹が “あるモノ” を夢中になってむしゃむしゃ食べている動画をご紹介いたします。どの子もとっても食欲旺盛で、見ていると元気になれそう♪ 

一体何を食べているんでしょう?……と、よく見ると、柴犬3兄弟の口元がやけにネバネバしているんです。こ、これはもしや! そうなんです。わんこ達が食べているのは「納豆」

【納豆愛好家の柴犬3兄弟】

日本人でも好き嫌いが分かれる納豆ですが、この柴犬3兄弟は、さすが日本の犬種というだけあって、納豆には他のものでは代えられないおいしさがあるとわかっているみたい。

そもそも、犬に納豆を食べさせていいのか? 心配になって調べてみると、少量ならばお腹を壊さないんだそうです。しかし、食べていいのは納豆だけで、付属のタレやネギは厳禁とのこと。

【ネットの声「気持ちいい食べっぷり」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、納豆とわんこという組み合わせに驚きながらも「食べっぷりがいい」とのコメントが多いようでした。

「納豆は確かにうまいが、犬って嗅覚がめちゃめちゃいいんでしょ? 臭かったりはないのかな?」
「うちの柴犬は納豆も食べていた。人間と暮らすうちに人間に似てくるんだと思う」
「へぇ、納豆を……食べるなんて、僕は……初めて見ました」
「食欲旺盛ってこういうことを言うんでしょうね」
「さすが和犬! しかし気持ちいい食べっぷりだなあ」
「犬って納豆食べるんですね!」
「しっぽふりふりしながら食べてるぅ! かわいい!」

ほぼ全てのコメントが日本人によるものでしたが、海外の方からの反応はもっとすごそうですね。

【エサ皿をピカピカに舐めあげる】

エサ皿に入っていた納豆はおよそ1分ほどでなくなっちゃいました。ネバネバを名残惜しそうに舐め切る3匹。このお皿、もう洗わなくても十分なくらいピカピカしています。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼見ているだけで元気が出てくるわんこ達の食欲