funa1

お花屋さんになりたいな~とか、野球選手になりたいな~とか、誰でも子どものころに夢見た職業ってあったはずです。大人になった今では、生まれ変わったらなりたいものなんて考えてしまうワケですが、記者は梨の妖精になりたい(真顔)。だって、もんのすごい活躍ぶりなんだもん!

大人気すぎるご当地キャラクター「ふなっしー」のふりかけとレトルトカレーが発売されるようです。パッケージもかわいくて、さらに「ふなっしー」のシール付きとなれば、買わねばならぬ! 見つけてしまったら、素通りすることなんてできない!

【しょうゆ香るたまご味のふりかけなっしー!】

7月23日(木)、丸美屋から「ふなっしーふりかけ(8袋入)」と「ふなっしーカレー(ビーフ中辛)」は新発売されます。ふりかけは、ごはんがすすむ「しょうゆ香るたまご味」。「ふなっしー」の丸くて黄色いカラダを意識したたまごそぼろと、船橋産のノリを使用しているそうです。

お弁当にも便利な小袋タイプで、それぞれの小袋に「ふなっしー」が運勢を占う「今日のなし占い」が掲載されているのだとか。希望小売価格は140円(税抜)。

【梨ピューレが入った中辛のビーフカレーなっしー!】

カレーには、「ふなっしー」にちなんで梨ピューレを配合。スパイスを効かせた中辛のカレーとのことで、牛肉、ジャガイモ、ニンジンが入っています。希望小売価格は160円(税抜)。

ふりかけにもカレーにも、おまけとして小さめサイズの「ふなっしー」シールが付いているようです。全10種類あるみたいなので、シール集めをするのも楽しいかもですね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

funa2
funa3
funa4
funa5
funa6
funa7
funa8
funa9