hamigakiwankogirl1
シュッとした流線型で、黒く輝くツヤツヤのボディ。番犬などで活躍しているドーベルマンは、愛嬌あふれるわんこ達の中でも、とっつきにくいクールな印象。

今回ご紹介するドーベルマンは、自分より小さな人間の妹にヒザ枕をしてもらい、歯磨きをしてもらうようです。5歳か6歳くらいの女の子に犬の歯磨きなんてちょっぴり心配ですよね。

しかし、この女の子には乱暴さは皆無。とっても丁寧に歯を磨いてあげているのです。

【とっても優しい歯磨き】

普段は従順な犬でも、口の中に手を入れると、嫌がったり逃げようとするわんこが圧倒的であるはずなのに、このドーベルマンは「お願いします」と言わんばかりの無抵抗。

たしかに、この愛のこもった優しい歯磨きなら、ドーベルマンのとったリアクションに納得できますね。

【ネットの声「ふたりの絆がすばらしい」】

この動画が公開されたFacebookにはこのようなコメントが寄せられています。

「動物の面倒が見れるこの子が大きくなったら、とても優しいひとになるのが想像できる」
「すごい。ふたりの絆がすばらしい。優しい女の子をドーベルマンは愛している。それが伝わってくるよ」
「ドーベルマンちゃんと小さなお姫様の美しい絆」
「これはすごい。私のチワワは歯磨きや爪切りをさせてくれないわ」
「犬がどういうことを好むか理解しているね。すばらしい」

【磨きやすいように「イー」をキープ】

さらに、このドーベルマンは女の子が歯を磨きやすいように「イー」と歯をむき出しにしたままキープしているもすごいですよね。このドーベルマンは女の子に忠誠を誓っているようですね。

参照元:Facebook
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ドーベルマン「今夜も歯磨きお願いします」