pom
総投票数376万票超え、「サンリオキャラクター大賞2015」の結果発表が、去る6月27日(土)に行われました。

第1位は……なんとなんと、ポムポムプリン! 常に上位をキープしている人気キャラクターではあるものの、まさかトップを獲るとはワタクシ、夢にも思いませんでしたっ。いずれにせよ、ポムポム、おめでとう~~!!

【まさかの1位! ポムポムプリンさんの反応】

この結果に、他の誰でもなく当のご本人が1番ビックリされているようで、「えっ、1位って……なに? 夢!?」と、目を白黒させツイートするポムポムさん。

その後、実感が湧いたのでしょうか、仲間たちとパーティーをし、船で打ち上げ旅行へと出発した模様です。ふおお、ゴージャス!

【35票差、2位を獲得したシンガンクリムゾンズの反応】

続いて2位を獲得したのは、中間発表で1位だった新キャラ「シンガンクリムゾンズ」。1位とはたった35票差(!)の次点、そんな彼らが公式ツイッターでみせた反応は、次のとおり。

「やい家畜共ッ!! オレがキャラクター大賞だッ!!! 来年こそ頂点を獲ってやるぜッ!!!」

つ、強気ィ~~~!!! ちなみに来年はポムポムパイセンに勝ちたいと、メラメラ闘志を燃やしているようよ。

【シナモン&マイメロさんは通常運転です】

一方、3位のシナモロール、5位の大御所マイメロディさんの反応はごくごくフツー。「応援ありがとう」コメントを1度投下して以降は、いつもどおりマイペース、粛々とツイッターを更新している模様。

【ぐでたまはやっぱり、ぐでたまだった】

そして4位のぐでたまにいたっては、「みんな、たまご そんな好きなん?」「キャラ大4位を記念して、寝ます!!!!」と、相も変わらず “ぐでぐで” 。どんな結果になろうとも、ぐでたまはぐでたまなのね……。

【大御所キャラたちに目立った反応は見られず】

そのほか、6位・8位・10位・13位に「SHOW BY ROCK!!」バンド勢がランクイン。またハローキティ姐さんが7位、キキララことリトルツインシスターズが9位と、今年のランキングは大波乱。

なお大御所たちは余裕の現れなのでしょうか、とりわけ目立った反応は見られませんでした。

【動向が気になるKiRIMIちゃん.は……!?】

最後に。当サイトで一連の失踪事件をお伝えしてきたKIRIMIちゃん.は、見事11位を獲得しています。

その発表の1日前、シャトーブリアンくんに別れを告げたKIRIMIちゃん.は無事 “切り身界” への帰還を果たしていた模様。「らいねんは、ブリくんのように出世魚? できるようにまたがんばるね……!」とコメントを残せるまでに元気が回復していたことを、ここでお伝えしておきますねっ。

参照元:30th サンリオキャラクター大賞 Twitter:ポムポムプリン Twitter:SHOW BY ROCK!! Twitter:シナモロール Twitter:ぐでたま Twitter:マイメロディ Twitter:リトルツインシスターズ Twitter:KIRIMIちゃん.
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼1位のポムポムさんご一行は、どちらへ旅行に行かれたのでしょうか……

▼血気盛ん、若さを感じるシンガンクリムゾンズのツイート

▼シナモロール&マイメロさん&キキララさんも、ありがとうコメントを投下(その後は通常運転)

▼そしてぐでたまは、いつだってぐでたま

▼KIRIMIちゃん.おかえり……11位おめでとう♪