moomin1

すでにお伝えしたように、6月30日、謎が謎を呼んでいたムーミンテーマパークの記者発表会が行われました。ムーミンテーマパーク「メッツア」が建設されるのは、埼玉県飯能市の宮沢湖周辺とのこと。一体、どこにできるんだッ!? と、気になって気になって夜も眠れなかったムーミン系女子たちもホッとしたのではないでしょうか?

この記者発表会には、「メッツア」を運営するフィンテック グローバルの玉井信光社長や埼玉県飯能市の大久保勝市長などが出席。それぞれ挨拶や祝辞を述べたワケなのですが、最後の最後、フォトセッションのときに……主役のムーミン、キタァー!!!

【フォトセッションにムーミンが登場!】

幼いころ、テレビでムーミンのアニメをみていた記者にとっては、夢のような瞬間……あのムーミンが、あ、あ、あ、歩いてキタァー!!!

ムーミンはトコトコと歩いてやってきて、階段を一段ずつ慎重にのぼりました。そして、登壇してからは、報道関係者らににこやかに(?)手を振りつつ、写真をパシャパシャと撮られていました。か、かわいい……なんてかわいいんだッ!

【なんだかもじもじ……って感じでかわいい!】

どこまでも、果てしなく、のほほ~んとした表情。「もじもじ……」といった効果音が似合いそうな動き。思わず抱きつきたくなるほんわかとしたシルエット。これが北欧のパワーか。

ムーミンゾーンとパブリックゾーンという2つのエリアが設置される予定の「メッツア」。ムーミンゾーンに遊びに行けば、もしかしたらムーミンに会えるのかも……? ムーミンゾーンでムーミンに会えたら、今度は一緒に写真を撮ってもらいたいです♪

撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ムーミン、キタァー!!!

moomin2
moomin3
moomin4
moomin5
moomin6

▼階段を慎重にのぼるムーミン

moomin7
moomin8
moomin9

▼フォトセッションの様子

moomin10
moomin11
moomin12
moomin13