sunlightneko1
「ネコは家のなかでもっとも快適な場所にいる」というのはネコ飼いにとって有名な話。ネコは寒い冬にはもっともぬくい場所を、暑い夏にはもっとも涼しい場所を探すのがとっても得意ですよね。

本日ご紹介する動画は、1日を通して移動していく窓からの日差しを、ネコが追っていくタイムラプス動画です。この動画を観るとネコがなぜあんなにお日様の匂いがするのかがわかります。

【身を寄せ合い、少しずつ移動するネコたち】

この動画のネコたちは、団子のように身を寄せ合い、日差しの位置が移動するごとに少しずつ窓からの日差しとともに移動していきます。

【ネットの声「YKKのCMみたい」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。

「秀逸!」
「団体さんで移動中なのね」
「YKKのアルミサッシのCMのようですね」
「いつの間にか日陰になってて、あわてて日向に移動するネコちゃんたち。ネコ団子状態で、サイコー」
「このなかのボスは誰なんだろう?」
「ビタミンD!!!」
「お願い、ネコたちのためにもう少しだけ窓を開けてあげて」

【これぞプロの「日向ぼっかー」】

ネコって寝ているだけなのかと思いきや、こうやってじわじわ移動していっていたんですね。これこそ、一流の「日向ぼっかー」のみなせる技ですね。

使われいる音楽もいい感じ。観ているだけで、日向ぼっこしたようなほっこりとした気分になれちゃいますよ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼観ているだけで、日向ぼっこしている気分になれちゃう