clover1
使い慣れたマグカップなんかでコーヒーや紅茶を飲むと、心がホッと落ち着くものです。茶渋がついていようと、ちょっとヒビが入っていようと、愛着があるからついつい使っちゃう。

まあ、自分用のカップはいいとして、お客さん用にはある程度、いいカップを用意しておきたいものです。

佐賀県の伝統工芸・有田焼の製品を手がけるトレーフルから、「ストーリーカップ」という陶磁器カップが発売されています。こちらのカップ、世界で唯一の物語を表現するカップなんだって!

【飲むと真実の愛に変わる陶磁器カップ】

「ストーリーカップ」に飲み物を注ぐと、四つ葉のクローバーが現れます。しかしながら飲み物を飲んでいくと……あら、不思議。愛のシンボル、ハートマークに変化しちゃった! 四つ葉のクローバーからハートへと変わるなんて、どちらにせよロマンチック♪ ちなみにこの形、特許取得のオリジナルなんですって。

【白さが美しい有田焼です!】

こちらのカップは、佐賀県にあるトレーフルの自社窯元「滋山窯」にて制作されている「C.Love.R(クローバー)シリーズ」の第1弾となる商品とのこと。日本の陶磁器発祥の地で作られた有田焼のカップ、白さが美しい! 有田焼ならではの強度も特徴だそうです。価格はシングル4104円、ペア8424円。

ラッキーなシンボル・四つ葉のクローバーと、ハッピーなハートマーク。これはもう、大好きなパートナーとペアで使うしかない(棒)。大好きなパートナーと一緒に、おいしい飲み物と幸せのシンボルを味わい尽くしてみてはいかがでしょうか。

参照元:アットプレスC.Love.R(クローバー)
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

clover2

▼デザイナー・ホラグチカヨさんとのコラボカップも発売中♪

clover3
clover4
clover5
clover6