m

6月30日(火)をもって、2015年の上半期が終了。長いような短いような、でもやっぱり、過ぎ去ってしまうと短かった気がするよ~~~!!

そんなこの日、薬用せっけんミューズ公式ツイッター(以下、ミューズさん)をのぞいてみると……おや? TL、つまりタイムラインを、自社のせっけんで綺麗に洗い流している……ぞ……?

【TLを……洗い流す……だと……?】

「上半期でたまったTLの汚れを 」
「洗い流しておきますね」

2ツイート、立て続けに投下されたこちらのつぶやき。滴り落ちる真っ白なせっけん、そしてそれを受け止め、洗う手の画像が、各々添えられております。

【なんだか気持ちがスッキリした~~♪】

なんとも粋なことをしますねぇ。「(上半期最後という事でTLの汚れも念入りに落としてみました)」って、なんだか辛かったことや嫌なことをぜ~んぶ、流してもらえたような気分になったわ~。

【ミューズさんのツイートをさかのぼってわかったこと:お茶目すぎる】

……しかし。そのままミューズさんのつぶやきをさかのぼってみると、なんだかおかしいんです。いや、おかしいというよりも、お茶目すぎると言いますか……。まあとにかくつぶやきの内容をご確認いただければ、察していただけるのではないかと。

【中の人、ギャルなのかな】

「(ミューズゎ洗った……約1分間ゴシゴシ……でも……もぅつかれちゃった…でも……あきらめるのょくなぃって……ミューズゎ……ぉもって……がんばった……でも……バイ菌……強いょ……でも……ミューズと清潔ゎ……ズッ友だょ……!!)」

【「袖クル台詞」て!】

ギャル……的な? 続いて「#袖クル台詞」(袖をくるくるっとまくる、アレですね)というハッシュタグで遊ぶミューズさんも、これまたお茶目。

▶︎「おい、袖が濡れてるぞ?…ったく、ほっとけねーやつ!」
▶︎「僕がいないと袖もまくれないんですか?全くしょうがない人だ。」
▶︎「じっとしててね…うん、これでよし。あれ?真っ赤になってどうしたの?」

【「上司に対して音読しても場が凍りつかないような」ツイートを心がけているそうです】

今度は萌え台詞のオンパレード……。そのほか6月12日の「恋人の日」には「リア充殺菌しろ!」とつぶやいたりと、なかなかの自由っぷり。ご本人曰く、「月に1度の上司への報告会で音読をしても場が凍り付かないようなツイートをすること」を心がけているそうですが、ホントに~~?

【じわじわと、その魅力にハマります】

読めば読むほど、その人柄のファンになることウケアイな、薬用せっけんミューズ公式ツイッター。企業が運営しているアカウントにはユニークなものが多いけれど、今日からミューズさんも、記者的「おもしろ企業アカウント」への仲間入り決定だょ!

参照元:Twitter/薬用せっけんミューズ♪
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼TLを綺麗にしてくれてありがとう!

▼ミューズさん……記者ともズッ友になろ……?