スクリーンショット 2015-06-29 14.38.08
どの世界にも、面倒見のいい子と、面倒見られ上手な子がいるようで……今回ご紹介するのは、画面をひっかく弟ネコを一生懸命止めさせようとするお兄ちゃんネコの奮闘ぶりを映したYouTube動画。

なぜそんなにひっかく? なぜそこまでして止める? あ〜かわいい!!

【古風な名前の2匹の兄弟ネコ】

「Just Stop!(や・め・ろ!)」と題された動画に登場するのは、お兄ちゃんネコのハムレットと、弟ネコのセバスチャン。

【必死に弟を止めようとする兄ですが……】

弟がインコが映る画面をひっかきはじめると、横で見ていた兄は画面の上に飛び乗り、両手をズズズーッと前に出して弟が画面を触れられないように邪魔をします。

次の場面には、魚が映し出されている画面をひっかく弟が。それを見つけた兄は画面の裏側に回り込み、画面上方から突然手を出して弟の頭をポカリ。弟がかまわず画面をひっかき続けると、兄は画面の上に立ち、弟の手を抑えたり、頭を押さえつけたり。

さらには、弟が画面をひっかかないようにと、兄が弟をしっかりと後ろから抱きしめる場面も。

頭を押さえつけ、背中に手を置き、顔をなめまわし、画面の上から、裏から、弟の背後から、横から、ありとあらゆる手段で弟の悪癖を止めさせようと奮闘する兄ですが、弟は全く意に介さない様子でひっかき続けます。

弟はいつになったら分かってくれるのか、見ているこちらにもすっかり兄の気分が乗り移り、思わずため息が出てきちゃう……。

【動画に寄せられたコメント「お兄ちゃん頑張れ」】

この様子を観た視聴者からも、たくさんの励まし(?)の声が。

「お兄ちゃん頑張れ!」
「うちの息子たちと一緒だわ」
「それにしてもこの画面、強いなぁ」
「これは画面メーカーのCMか?」
「2匹一緒にうちに飼いたい」
「っていうかお兄ちゃん、画面の上の狭いフチに両足で乗ってる!!」

そういえばたしかに、こんなにひっかかれているのに画面にはキズらしきものがみえませんね。弟ネコも一応気をつかって、爪を立てずにひっかいているのかな。

それではお待たせしました。一生懸命弟のいたずらを止めさせようとする、むなしい兄の奮闘動画。どうぞご堪能ください。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼頼むから、止めてくれ……