001

「コップのフチ子」シリーズでおなじみの奇譚クラブから、PUTITTOシリーズ最新作「アマガエル」(各300円)が登場。7月1日(水)より全国のガチャガチャにて発売されているのですが……その、妙に、リアルなんですわ……。

同じ「PUTITTO」シリーズの生物フィギュア第1弾「PUTITTOハムスター」は、あんなに可愛らしかったのに……カエルらしさを追求したら、もんのすごくリアルになっちゃったみたい。

【可愛いと言えなくもないけれど……】

いやまあ、アマガエルたちも可愛いっちゃ可愛いんですよ? とりわけカエル好きにとってはたまらないフォルム、そして質感だと思うの。

【いかんせん、リアルすぎるんですわ】

しかしながら、ビジュアルがとんでもなくリアル。今にも動き出しそうで、気を抜いてたら本気でビビってしまいそう……。というか、コレがコップのフチにそっと置かれてたら、ガチでキレちゃうかもしんないお……。

【「オタマジャクシ」のインパクトたるや……】

360度、ありとあらゆる方向から見ても、完璧にカエル。そんな「アマガエル」フィギュアの気になるラインナップは、全部で8種類。

「緑色」「濃緑色」「褐色」「黄色素欠乏」などのカラーバリエーションに加えて、「オタマジャクシ」(!)も登場しておりまして、その再現度の高さは鳥肌モノでございます、ハイ。

【言っときますけど、マジで超リアルですんで!】

カエルが好きで好きでたまらない。そんなあなたには、うってつけのフィギュア。大事なことなので再度言及しておきますが、この子たち、ほんっっと~~~にリアルです。みなさんそこんとこ、甘く見ないように。

参照元:株式会社奇譚クラブニュースリリース、KITAN CLUB
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見かけたらとりあえずチェックしてみよう

putitto_ama_pop_FIX
gacha

▼それにしても、なかなかパンチの効いたビジュアルだな……

001
002
003
004
005
006
007
008