スクリーンショット 2015-07-03 12.34.59

トヨタPASSOのCMで、のび太との結婚について悩むしずかちゃんの相談に優しくのってくれるパパを見て、「あぁ、私にもあんな風に相談できる相手がいたらなぁ」と思ったことがある人、結構いるのではないでしょうか。

今夜、そんなアナタのところへも、頼れる人生の先輩が悩みを聞きにやってきてくれるかもしれません。

悩みを持つ乙女のもとへ人生の先輩が車で駆けつけ、ドライブをしながら相談にのってくれるという夢のようなシステム「ドライブ人生相談 しずカー」。いよいよ本日が最終日です。

【LINEで申し込むと「人生の先輩」が迎えにきてくれる】

「ドライブ人生相談 しずカー」は6月27日〜7月3日までの間、トヨタが期間限定で提供している人生相談システム。

LINEで相談を申し込み、その相談がスタッフにより選ばれると、人生の先輩がPASSOに乗って相談者のもとへ駆けつけてくれます。そして一緒に15分ほどのドライブをしながら、色々アドバイスをもらえるのだとか。

スクリーンショット 2015-07-03 13.33.01

【本日の先輩は綾部祐二さんと石田純一さん】

最終日の本日、人生の先輩として相談者のもとへ迎えにきてくれるのは、ピースの綾部祐二さん(17時〜20時)と石田純一さん(20時〜23時)という豪華なおふたり。お会いできるだけでも嬉しいのに、一緒にドライブして人生相談までできちゃうなんて、なんだか夢のようですね。

【受付はLINEで】

相談受付は、LINEから。まずTOYOTOWN公式アカウントを友達登録し、アカウントに「相談」と送るところから始まります。

車で相談に来てくれる「ドライブ相談」は残念ながら東京からの相談者に限定されてしまうようですが、東京以外からの相談者へは「お手紙相談」という形式で、人生の先輩が動画でお返事をしてくれるんですって。

相談を申し込めるのは「悩み多き20歳以上の女性」。相談の模様は特設サイト内で掲載される可能性がありますが、撮影時に顔が見えないようにしたり、匿名を使ったりと、個人を特定できる情報を極力載せないように注意が払われているので、安心して相談できそうです。

【悩みがあるのなら相談してみよう】

「私、このままでいいのかな」
「彼氏がゲーム中毒で困ってる」
「妻子ある人を好きになってしまった」

などなど、乙女の悩みはつきないもの。自分ひとりで悩んでいるよりも、先輩に相談することで、気持ちをすっきりと整理できるかもしれませんよ。

とにもかくにも「ドライブ人生相談 しずカー」は本日が最終日。「ドライブ相談」の受付は1日6名、「お手紙相談」の受付は1日10件までと限られているので、悩んでいる人は今すぐLINEを送ってみてはいかがでしょうか。

詳しい申し込み方法は、特設サイトをチェックしてね。

参照元=TOYOTAしずカー特設サイトYouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼すべての悩めるしずかちゃんへ……