スクリーンショット (116)_edited
30代以降であれば、その名前を耳にすると、きっと懐かしさが呼び起こされるであろう「養命酒」。おじいちゃんやおばあちゃんが、あのお猪口みたいな小さなカップで飲んでいるのを見て、「どんな味がするのかな~?」と幼心に気になっていたのは、記者(私)だけではないはず。

しかし、名前に“酒”とあるように、アルコール分が14パーセントもある養命酒は、当時飲ませてもらえるはずもなく……。結局、気になりつつも、いまだにその味を知らない方が多いのではないでしょうか。

そんなアナタに、養命酒を味わうまたとないチャンスが到来! スペインのアートキャンディ・ショップ「papabubble(パパブブレ)」とのコラボによって生まれた、養命酒風味のキャンディがプレゼントされるキャンペーンが開催中なんです!

【養命酒の味を疑似体験!】

そもそも養命酒は医薬品であることから、味を試してもらう機会が限られているもの。そのため「養命酒の味わいを疑似体験してほしい」との想いから開発されたというオリジナルのキャンディ。

さすが、パパブブレが手がけたとあって、なんともモダンでオシャレな仕上がりとなっています。ウコンや丁子など14種類の生薬が入った養命酒の味を再現しているとあって、独特の風味が感じられそう~。

ちなみに、応募期間は第1回が7月20日(月)まで、第2回は8月3日(月)~9月30日(水)となっていて、抽選で合計800名にプレゼントされるそうです。気になる方は応募してみてーー!

参照元:養命酒製造株式会社
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch