kanmuri1

毎年、さまざまなトレンドアイテムが登場します。ファッショントレンドに疎い記者(私)なんかは知らなかったのですが、今年の夏ファッションのマストアイテムは「花かんむり」だそうです。ハイセンスな乙女たちの中には、「もうゲットしたよぉ~」なんて人も多いかも。

かわいい女子が「花かんむり」を頭にのっけていたら、とってもかわいいワケですが、男性から見たらどうなのでしょうか? やっぱり「かわいい」って思うのカナ? 本音を聞いてみたくなったので、Pouch編集部の男性陣に質問してみました。

【「花かんむり」ってどんなアイテム?】

「花かんむり」というのは、今年の春からじわじわと話題になっているヘアアクセサリー。造花を使って自作する人もいれば、お店で売っているものを購入する人もいるようです。ディズニーランドやライブにつけて行くほか、水着に合わせるのも今年のビーチコーデの定番になりつつあるとか。

【Pouch編集部の男性陣の声】

「花かんむり」ってどう思う? とPouch編集部の男性陣に聞いてみたところ、次のようなコメントが返ってきました。

「意識高い」
「私は可愛いと思ってそう」
「私はリア充だと思ってそう」
「ハワイでもないのに東京で花かんむりしててちょっとおかしい」
「可愛いコは可愛くなるが、そうじゃないとブスに拍車がかかる」
「90年代中期にコギャルのあいだで流行った花飾りを思い出した」
「完全に※(=ただしイケメンに限る)だよね!」
「全体のファッションとしてコーディネートされていればかわいいと思う」
「海、お祭りであれば、違和感ないかも」

まあ、男性がどう思おうと、かわいいものはかわいいですよね♪ お友だちとおそろいの「花かんむり」をつけて、ビーチでキャッキャッとはしゃぐなんて楽しそうです!

参照元:Google画像検索「花かんむり」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch