poop1
アメリカ・フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。その中にあるパークのひとつがディズニー・アニマル・キングダム。世界最大級のアニマルパークとして人気の同園ですが、ある衝撃的なアイテムが発売され大きな話題に……。

それは、キリン・ゾウ・シシザル、カバという4種の野生動物のウンチ! 4種類それぞれ違いがあって妙にリアルなんですが……まさか本物じゃないよねぇ……!?

【種明かししちゃうと……】

実はこれ、ウンチそっくりのスイーツ。キリンのウンチは生キャラメルで作ったロールファッジブラウニー。ゾウのウンチは、オート麦と黄色いココナッツフレークをトップに乗せたチョコレートピーナッツバターファッジ……といったふうに、それぞれの動物のウンチに似せたビジュアルに作られているんです!

【ディズニーのホスピタリティ、さすが】

各動物に合わせて見た目や味を変えて作るって、すごいこだわりというか芸が細かいというか……。「ゲストに楽しんでもらいたい!」というディズニーのサービス精神をこんなところにも感じますね。

【状況一転、販売中止に……】

しかし、そのあふれ出るサービス精神が逆にアダになったのか、あまりにリアルな形状に苦情が殺到! なんと販売中止となる事態に

フロリダのディズニーリゾート情報を発信する「MICKEYUPDATES.COM」はTwitterで6月21日には「キリンのウンチはすっごいよ!本物のファッジブラウニーみたい」とツイートしていたものの、26日には「 “ズーリのお菓子屋さん” にあったウンチスイーツは撤去されました」と投稿しています。

【一度は食べてみたかった!?】

やはり「夢と魔法の国」で、リアルすぎる動物のウンチはよろしくなかったんでしょうか。しかし、販売中止になったらなったで、「買っとけばよかった!」「どんなのか一度食べてみたかった!」なんて人々も出てきそうな気もします。皆さんはこのスイーツ、あったら買ってみたかった?

参照元:FOODBEASTINQUISITRTwitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼こちらはキリンのウンチ……に似せたファッジブラウニー。たしかにリアルすぎ!?

▼1パック4個入り。3.99ドル(約500円)とお値段も手頃だった模様

poop3