ohhio1
デパートや小売店ではお目にかかれないようなステキなハンドメイド品がざくざく見つかる、海外の大手マーケットプレイス「Etsy」。またもやとってもユニークな商品を見つけちゃいましたよ☆

それは、指の太さ2本分はありそうな極太の毛糸と、腕の太さと同じぐらいのこれまた極太の編み棒で編んだニット類。マフラーにブランケット……どれも存在感バツグンというか、存在感ありすぎて毛糸のおばけみたいになってるよー!!

【癒されまくりな巨大ブランケット】

家でのだらだらタイムに欠かせないブランケット。あれ、寒さをしのぐだけじゃなくて安心感を得るためにも必要だったりしない? 

この極太毛糸の毛布は、人ひとり分ぐらいはある大きさ。だから、抱きついたりくるまるだけで癒され度満点! 

……まぁ逆に不要なときには、場所をとってかなり邪魔になりそうですけど!

【自分で編んでみる?】

Ohiio」というこちらのオンラインショップでは、マフラーやブランケットだけでなく極太毛糸編み棒も販売。でも腕の太さと長さぐらいあるこんな編み棒、どうやって使えばいいんだろう……とても一筋縄ではいかなそう! 編み物好きな人は、ぜひともトライしてみては? 

ちなみにブランケットのお値段は2万円程度から。サイズの割にはお手頃な感じもしますが、日本への送料が最低でも5000円近くかかってきますのでご注意を!

参照元:Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼スカーフ。デカイにもほどがあるって!

ohhio5

▼マフラー。プロテクターみたい……

ohhio3

▼ブランケットは様々なサイズあり。大きいものならこんなふうにうもれることも!

ohhio6

▼編み棒。腕の太さぐらいという表現も大げさじゃないよね……?

ohhio4