スクリーンショット 2015-07-01 10.03.26

今の今まで普通に動いてたのに、どうして今フリーズなのっ! 何で今なのっ!!!! あ、これ、PCの話ではなく、ニャンコの話です……。

本日ご紹介するのは、ニャンコがフリーズする瞬間を捉えた驚きの動画。6月25日にYouTube上で公開され、ジワジワと話題を集めているようなんです。

【ロシア語の歌を聴きながらくつろぐニャンコ】

動画は、フワフワのクッションに寄りかかったニャンコの映像と、軽快な子供の歌声で始まります。歌はどうやらロシア語のようです。

子供が歌に合わせてピンク色の可愛いお花をニャンコの近くに持っていくと、一度は顔を花に寄せて興味を持つも、すぐに興味を失いよそ見をするニャンコ。でもそのお花を頭の上に乗せられた瞬間

…….フリーズした!!!!

首をすくめて目を見開いて固まるニャンコ。このフリーズ顔の意味するところは果たして驚きなのか、緊張なのか、恐怖なのか、それともお花を頭に乗せられて思わずやってしまった一番の勝負顔なのか。

【寄せられたコメント「子供が猫のスイッチ切ったんじゃね?」】

動画にも、ニャンコの表情が面白いとのコメントがたくさん集まっている模様。

「あははは、今年で一番笑った」
「猫、驚きすぎ!!」
「電池切れか?」
「子供が猫のスイッチ切ったんじゃね?」
「かわいいい。なんでこんな顔できるの!?」

残念ながら動画はこのフリーズ顔で終わってしまっているので、ニャンコがどうしてフリーズしたのかは想像するしかありませんが、まさかお花を頭に乗せられると思わなくて驚いたんだろうなぁ、と記者は推測。子供の相手をしていると、驚かされることばかりですね、ニャンコ君。

それではお待たせしました。驚く程上手にフリーズするニャンコの姿。とくとご覧あれ。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼ギョへッ!!