img_2208

「なにをいまさら」と思われるかもしれないけど……やっぱりキティさんってかわいいですよね!! 先日、香港にあるハローキティの中華レストランを訪れた際に、海外での人気の高さをひしひしと感じてきた記者(私)。日本に帰ってきてからも、なにかとキティさんが気になってしかたがない。

そこで今回は、ネットで見つけたキティさんのロールケーキを買ってみました。これがまた、めちゃキュートだったので、レビューしたいと思います~!

【パッケージもケーキも激カワ】

楽天のネットショップ「イエローパンプキン」で販売している「ハローキティロール」。赤地に白の水玉もようがポップなボックスに入って届きました。
img_20150701_134419

「わーい、ロールケーキーー♪」と思ってボックスを開けると、中にはひと回り(いや、ふた回り?)小さなシースルーのボックスが。思わず「小さッ!」と声が出てしまいましたが、気を取り直して開けてみると、ほんのりピンク色のロールケーキが収められていました~。

img_20150701_134527_edited

ちなみにスポンジ部分に入っている模様は本来ハートの形をしているはずなんですが、しずく模様に見えてしまうのはご愛嬌ということで。
img_2195

【半解凍状態でカットするべし】

幅約9センチのロールケーキは、冷凍された状態で届くので、まずは2時間ほどかけて解凍し、好みの大きさにカットします。半解凍状態でカットした方が、形が崩れにくいみたい。

img_2208

【どこを切ってもキティさん】

さっそくカットしてみたら、切っても切ってもキティさんがあらわれる金太郎あめ状態! 

img_20150702_101117

双子のキティさん、かわいすぎますーー♪
img_20150702_134030

ちなみに、お店の説明によれば、カットしたのち30~40分位が食べごろとのこと。しばし待ってからスプーンでいただきます!
img_2210

【中身は新食感のゼリー】

なぜフォークではなく、スプーンなのかというと、真ん中のキティさんの部分に秘密が。ロールケーキの中身といったら生クリームが一般的だけど、こちらはプルンプルンのゼリー

img_2211

いや、プルンというより、ブルンッとした固めのゼリーで、けっこう食べ応えがあります。ミルクの風味のゼリーに、イチゴ味のスポンジ&少なめのクリームが合わさると、ほどよい甘さ! キティさんの目や鼻の部分はチョコレート味で、全体のアクセントとなっていましたよ。

【子どもウケも良さそう~】

正直、食べるまでは見た目がかわいいだけかと思ったら、もっちりしたスポンジと、ひんやりゼリーが意外にマッチして、期待以上のおいしさでした

ただ、キティさんがあんまりにもキュートなので、きっとスポンジだけ先に食べたくなっちゃいます。記者もそうでしたから……!

キティさん好きにはもちろん、「生クリームは苦手だけど、ロールケーキが食べたい」という人にもおススメの「ハローキティロールケーキ」。大きさの割に2,000円(税抜き)はちょっとお高めだけど、子どもウケも良さそうなので、ぜひご賞味あれ♪

参照:イエローパンプキン
撮影・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼キティさんがドーン!
img_22041