brandy1

好きなジュースがあるように、好きなお酒というのもあるもので、例えば記者なんかはビールが好きです。ビール、おいしいよ、ビール。

いろいろなニャンコグッズを続々と発売している「フェリシモ猫部」から、とってもかわいいブランデーが発売されています。ラベルデザインもとってもステキで、ブランデーを飲んだことのない人でも思わず飲んでみたくなるかもしれません。

【夜のニャンコをイメージしたブランデー】

こちらの「CAT AT NIGHT」は、“夜の猫” をイメージした神戸の地ブランデーだそうです。神戸で栽培されたぶどうを100%使い、フランス産リムーザンオーク樽で12年以上も長期熟成させたとのこと。まろやかな味わいと華のある神秘的な香りを楽しめるといいます。価格は1セット4538円(税込)。

【どうやって飲めばいいのか分かりません!】

“夜の猫” をイメージしたラベルデザインやネーミングが魅力的で、飲んでみたくなるけれど……ブランデーを飲みなれていないと、どうやって飲めばいいのか分かりませんよね。

「フェリシモ猫部」によると、おすすめは寝る前のひととき。ブランデーをグラスに注いで香りを満喫して、「すこぶるいい香りだ!」と声に出します。そして、ゆっくりゆっくり飲み下しつつ、木樽のぬくもりが胃から全身に広がっていくのを感じるのだとか。

なるほどぉ~、お酒というのは奥が深いので、味わい方さえ分かれば案外ハマってしまう可能性もあります。そろそろブランデーデビューしてみようかな、という乙女には打ってつけの1本ですね♪

参照元:フェリシモ猫部
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

brandy2
brandy3
brandy4
brandy5
brandy6