スクリーンショット (119)_edited

ぷにぷに食感でおなじみUHA味覚糖「ぷっちょ」に、驚愕の新味「塩じゃけ味」が本日7月6日(月)に登場! し、塩じゃけ味……!? とちょっと耳を疑ってしまいそうになるこの新商品、「KIRIMIちゃん. 」とのコラボから生まれたものなんだって!

【ぷっちょくん、KIRIMIちゃんに一目ぼれ? 】

発売を記念して公開されたスペシャル動画、ぷっちょ「KIRIMIちゃん. 」篇によると、ぷっちょのキャラクター、ぷっちょくんが、KIRIMIちゃん. に一目ぼれ。仲良くなったふたりがコラボ商品「ぷっちょ 塩じゃけ味」を発表、ということらしいの。

鮭の切り身のきりみちゃん、ゆえに ”塩じゃけ“ 味、というかなり振り切れた感のある今回のぷっちょ。塩じゃけ味のソフトキャンディに、柑橘系のぷちぷちグミが入っていて、さっぱりした味わいになっているそう。しかも、リアルな味を追求するために、鮭フレークがセンターに入っているというから驚き! もはや、お菓子というより、おかずに近い仕上がりとなっているもよう。ご飯のおともになってしまうかも?

きりみちゃんのイラストがあしらわれたパッケージのキュートさとは裏腹に、食する人を未体験ゾーンへといざなうインパクト大の「ぷっちょ 塩じゃけ味」。味はもう、食べて確かめるしかありませんっ!

楽し気な歌をバックに、きりみちゃんとぷっちょくんの出会いを描いた動画もぜひご覧あれ~♪

参照元:UHA味覚糖Youtube
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼ぷっちょくんときりみちゃん、衝撃の出会い!