nekosenpaikoinu1

年功序列という世の中のルールを知らない子犬に、どっちが偉いのかをビシッと教育するニャンコ先輩を発見! YouTubeに公開された動画「a very cool cat meets rottweiler pup」を観てみると、足元にちょっぴり白い毛が混じっている黒ネコさんに、ロットワイラーの子犬がまとわりついています。

【子犬「ネコさんあそぼ!」】

この子犬と黒ネコが同じ家族に飼われているのかどうかは不明ですが、「ネコさん、わーい! あそぼあそぼ!」と、子犬らしいテンションの高さでネコにじゃれています。

この子犬、どうやらまだネコという高貴な生き物について、あまり知識がない様子です。

【子犬の額をぐぐっと押さえつけるネコ】

まとわりつく子犬に、黒ネコは驚くべき行動に。なんと前足でグイッ! 子犬の額を押さえ込んでしまったのだ。そして5秒ほど「ぐぐぐっ」と子犬の額に力を込めます。

子犬にとってはとても長い5秒だったことでしょう。「若造よ、わたしを誰と心得る! ニャンコさまだぞ!」なんて声が聞こえてきそうですね〜。

【ネコの仕打ちをチクる子犬】

あまりにも突然の出来事に、呆然とする子犬ちゃん。我に帰るとすごすごと後退し、飼い主さんと思われる方の元へ。その様子はまるで「えーん、大きいネコさんがいじめてくるよぉ〜こわかったよぉ」と飼い主さんにチクっているようです。

チクられても、ネコさんはどこ吹く風。どんな状況でもクールでいつづけるネコさんにあっぱれです。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ネコ「若造よ、わたしを誰だと心得る!」