dogjump1

ベッドのマットレスの上でぴょんぴょん跳ねて遊んだこと、みなさんにもありますよね。

本日ご紹介するのは、女の子ふたりがベッドのマットレスの上でぴょんぴょんと跳ねて遊んでいる動画です。そして、そこには女の子たちの近くをウロウロするピットブルの姿が。

「こうやって飛んで遊ぶの!」と女の子たちが犬にお手本を見せると、なんと犬も真似して、まるでキツネが獲物をしとめるかのような、弧を描く大ジャンプを披露してくれるのだ! 

【わんこ「ぴょんぴょんするの超楽しい〜♪」】

着地するときに感じる、かたい床や地面とはまた違った感触が思った以上に面白かったのか、それとも大ジャンプのたびに、女の子たちが「キャーキャー!」と歓声をあげて大喜びしてくれるのが嬉しかったのか、そのあとも何度もぴょんぴょん飛び跳ねています。

そして、まだ小さな女の子たちとは比べものにならないジャンプ力も見ものです。その高さは1メートルくらいありそう。さすが、ワンコってだけのことはあります! 

【ネットの声「これはかわいい!」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。この犬のかわいさには、誰も文句はないみたい。

「これはかわいい!」
「こんなかわいいの見たことがない」
「オー・マイ・ゴッド。すんごくかわいい!」

【人間のことばをきちんと理解している】

この犬、女の子たちの言っていることをきちんと理解しているのが伝わってきて、ほっこりしちゃいますよね。こうやって小さな子供だちと一緒に遊んでくれる、ナニーのようなわんこ、うらやましいなあ〜!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼わんこ「ぴょんぴょんするの超楽しい〜♪」