yokai2
子どもたちに大人気のアニメ『妖怪ウォッチ』。先日、動画サイトYouTubeに「妖怪ウォッチの通販番組『Y!マートTV』第1回」なる動画がアップされ、話題を呼んでいます。

新作映画『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の劇場前売券発売に合わせ「妖怪ウォッチ製作委員会」が作った動画なのですが、これって完ぺき深夜の通販番組のパロディになってる……!!

【健康サプリの通販CMみたい】

動画を再生すると、男性がヨロヨロとよろめくモノクロの映像に「あなたの人生充実していますか?」「爽快に生きていますか?」というナレーション。健康サプリなどの通販CMで、こういうの観たことあるよ!

【驚きの効果が続々と!】

その後も某通販番組よろしく、商品購入者の声が続々と流れます。「もう運動するのがほんっっとに苦手だったんですよー! それが~、これがあると体が軽くなったような感じがして~、今は毎日ウォーキングしてるんです~!」

他にも「これのおかげで腰痛が軽くなった」とか「これがあるから孫娘がお嫁に行くまでなんとか生きていけそう」とか、あげくの果てには、インタビュー中に全力疾走し出すおばあちゃんまで。……やだ、うさんくさい!

【動画を観た人からは……】

子ども向けアニメながら、ちょいちょい大人にしかわからないようなネタもはさんでくる『妖怪ウォッチ』。これも、大人がニヤリとするのを意識して作られていると思われますが、動画のコメント欄では賛否わかれる声が出ています。

「ちょっと妖怪ウォッチ調子乗りすぎ」
「パロディはやっぱり、笑えるwwww」
「頭おかしいと思う」
「ネット向けに作ったのかな?小学生に受けるとは思えないが……w」

記者個人的には、こういうおかしな感じも『妖怪ウォッチ』っぽくてキライじゃないんですが……さて皆さんはどう思う? 

怪しすぎる通販番組「Y!マート TV」ですが、どうやら2回目以降がある様子。気になる方はぜひチェックしてみて! 

参照元:YouTube / 映画『妖怪ウォッチ』
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「Y!マートTV」第1回

▼通販番組にありがちなモノクロ映像。不安感をあおってくるー!
yokai5

▼「※個人の感想です」と入ってるところが芸が細かい。映画の前売り券で腰痛が治るとは思えないけど
yokai1

▼寝つきがよくなったと満面の笑みを浮かべる錦織さん。うさんくさい!
yokai4

▼元気がありすぎて全力疾走するおばあちゃんまで。もう何がなんだか
yokai3